よくある質問
Faq
Q:ドライヤーはありますか?
A:客室全てにご用意しております。
Q:レンタルスキー・レンタルボードはありますか?
A:館内にはありませんが、スキー場の駐車場前に提携レンタルショップの「竜王レンタル」があります。
Q:駐車場はありますか?
A:ホテルはスキー場内に位置しているため、ホテル前までお車でお越しいただくことはできません。
春~秋シーズンは、ホテル目の前の駐車場(収容台数:約10台/先着順)をご利用いただけます。
冬季シーズンにお車でお越しのお客様は、竜王スキーパーク日帰り駐車場をご利用ください。
駐車後は、インフォメーションセンター横の「動く歩道」(稼働時間:7:30頃~16:30頃)をご利用いただき、徒歩にてホテルまでお越しいただけます。
Q:事前に荷物を宅急便で送っても大丈夫ですか?
A:はい、可能です。ホテルの住所をご確認のうえ、必ず「宿泊日」と「代表者名」を伝票にご記入いただき、発送してください。
Q:宅急便の発送はできますか?
A:はい、可能です。フロントで承ります。
Q:宴会はできますか?宴会場を借りられますか?
A:はい、予約制でご利用いただけます。持ち込みでの宴会の場合、場所代としてお一人様1,000円を頂戴しております。
なお、朝までのご宴会をご希望の場合は、事前にホテルまでご相談ください。
Q:冷蔵庫は部屋にありますか?
A:各お部屋にご用意がございます、ご持参されたドリンク類を冷やすのにお使いください。
Q:コンビニは近くにありますか?
A:当館内に簡単な売店はありますがコンビニは常設されておりません。外に出ていただき、徒歩で約10~15分の所にございます。
Q:竜王マウンテンパーク(竜王スキーパーク)までは近いですか?
A:はい。当館は竜王スキーパークの中にに立地しています。
Q:温泉はありますか?
A:あいにく天然温泉ではございませんが、当館の大浴場は準天然温泉で、無色・無臭・無味のやさしい湯となっております。
どなたの肌にも刺激が少なく、安心してご入浴いただけます。
Q:Wi-Fiはつながりますか?
A:はい。全館Wi-Fiに対応しています。
Q:チェックインは何時からですか?
A:15:00からです。19:00を超えるチェックインは夕食をご利用いただけなくなる可能性がありますのでご注意してください。遅くなる場合はお手数ですがホテルまでご連絡くださいませ。
Q:チェックアウトは何時ですか?
A:AM10:00です。次の日の空室状況によってはお泊り頂いたお部屋を引き続き使用できる、レイトチェックアウト(有料)もご利用いただけます。
Q:チェックイン前の館内の利用はできますか?
A:可能です。その際、フロントにてチェックイン前受付をお願いします。空室状況によってはこの時点でお泊りのお部屋に入れるアーリーチェックイン(有料)もご利用いただけますのでお気軽にフロントまでご相談くださいませ。
Q:何時から館内へ入れますか?
A:AM5:00より入館いただけます。
Q:チェックイン前にお風呂は入れますか?
A:フロントにてお風呂券をお買い求めいただき、ご利用ください。
Q:チェックアウト後にお風呂は入れますか?
A:フロントにてお風呂券をお買い求めいただき、ご利用ください。
Q:チェックイン前、チェックアウト後の荷物はどうすればよいですか?
A:クロークにてお預かりいたします(お一人様500円・有料)。アーリーチェックインをご利用のお客様は、そのままお部屋をご利用いただけます。
Q:到着した朝に朝食は食べられますか?
A:可能です。フロントにて朝食券をお買い求めください。
Q:昼食は予約が必要ですか?
A:特に必要ありません。お越しになってからご注文下さい。
Q:鍋料理はできますか?
A:可能です。ただし、当日AM9:00までにフロントへご予約ください。(有料)
Q:乳製品アレルギーですが、食事で乳製品は出ますか?
A:プランによって出るものもあります。アレルギー等、食事に配慮が必要な場合は事前にお知らせください。代わりの料理をご用意させていただきます。
Q:キャンセル料はいつからかかりますか?
A:当館の規定により下記のキャンセル料を頂戴しております。※プランにより異なる場合もございます。ご確認ください。
7日~4日前 宿泊料金の20% / 3日~2日前 宿泊料金の50% / 1日前 宿泊料金の80% / 当日 宿泊料金の100% / 無連絡キャンセル 宿泊料金の100%
※人数減の場合もキャンセル料の対象となる場合がございます。
Q:子供の添い寝はいくつまででしょうか?
A:未就学児まで可能です。
Q:2部屋以上を同時に申し込んだ場合、部屋は隣同士になりますか?
A:備考欄などて、別途ご連絡ください。可能な限りご対応させていただきます。