竜王パークホテルのご予約をされる際によくある質問をまとめました。お問い合わせの前にご覧ください。

  • 0261-75-3525
  • 空室照会・予約

よくある質問

施設について

ドライヤーはありますか?
大浴場に常設しております。
客室のアメニティはどのようなものがありますか?
バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシのご用意がございます。ただし、旅行会社を通してご予約を頂いたお客様は、プラン内容により、アメニティが付いていないプランもございますので、プラン内容、パンフレット等をご確認くださいませ。
レンタルスキー・レンタルボードはありますか?
館内にはありませんが、スキー場の駐車場前に提携レンタルショップの「竜王レンタル」があります。
駐車場はありますか?
スキー場の駐車場をご利用ください。収容台数は約1500台です。(予約不要)
事前に荷物を宅急便で送っても大丈夫ですか?
はい、可能です。住所を確認の上、発送ください。
宅急便の発送はできますか?
はい、可能です。フロントで承ります。
宴会はできますか?宴会場を借りられますか?
予約制で可能です。
冷蔵庫は部屋にありますか?
申し訳ございません。各お部屋に冷蔵庫の準備はありません。15名以上の団体のお客様には無料で冷蔵庫の貸し出しを行います。(先着順)
コンビニは近くにありますか?
当館内に簡単な売店はありますがコンビニは常設されておりません。外に出ていただき、徒歩で約10~15分の所にございます。
スキー場までは近いですか?
はい。当館はスキー場の中に立地しているため、乾燥室を出た瞬間がスキー場です。
温泉はありますか?
あいにく、当館の大浴場は温泉ではありません。当館の隣に日帰り温泉『三日月の湯』(700円)がありますのでそちらをご利用くださいませ。
板は部屋に持って入っても大丈夫ですか?
申し訳ございません。安全上、板はお部屋に持ち込むことはできません。(ケースに入れた状態なら可)
ブーツ、インナー等はお部屋に持ち込むことができます。
Wi-Fiはつながりますか?
はい。全館Wi-Fiに対応しています。

予約について

予約はどうやってすればいいですか?
電話、メール、ホームページからご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。
空室はどのくらいですか?
ホームページ上の空室照会よりご確認いただけますが、最新情報につきましては電話にてお問い合わせいただいた方が確実です。
駐車場の予約は必要ですか?
当館の駐車場はスキー場の駐車場をご利用いただいております。収容台数が約1500台であることから十分お止めいただけます。ご予約は必要ありません。
子ども料金はいくらになりますか?
子供料金は6歳から12歳の小学生のお子様が対象で、大人1名につき子供1名までの適応とさせて頂いております。
(0から2歳は無料、3~5歳は1泊につき1,000円の施設使用料がかかります。寝具・食事はつきません。)
(6歳未満のお子様で、食事付ご希望の方は別途お申し込み下さい。お1人2食つきで2,000円です。)
※お子様の団体旅行の場合は別途お問い合わせください。
クレジットカードは使えますか?
VISA、Master Card、JCB、American Express、Diner's Club、 銀聯 をご利用いただけます。
キャンセル料はいくらかかりますか?
当館の規定により下記のキャンセル料を頂戴しております。
キャンセル料
8日前まで 無料
7日前から 15%
前日 30%
当日 50%
無連絡 100%

施設について

チェックインは何時からですか?
15:00からです。19:00を超えるチェックインは夕食をご利用いただけなくなる可能性がありますのでご注意してください。遅くなる場合はお手数ですがホテルまでご連絡くださいませ。
チェックアウトは何時ですか?
AM10:00です。次の日の空室状況によってはお泊り頂いたお部屋を引き続き使用できる、レイトチェックアウト(有料)もご利用いただけます。
チェックイン前の館内の利用はできますか?
可能です。その際、フロントにてチェックイン前受付をお願いします。空室状況によってはこの時点でお泊りのお部屋に入れるアーリーチェックイン(有料)もご利用いただけますのでお気軽にフロントまでご相談くださいませ。
バスセンターまで来ました。どうすればよいですか?
バスセンターの裏手に動く歩道がございます。こちらに乗っていただくと楽に当館正面へ到着できます。
何時から館内へ入れますか?
AM5:00より入館いただけます。
バスツアーで行く予定なのですが、何時からホテルに入れますか?
ホテルはAM5:00よりお入りいただけます。1階広間を無料休憩所として開放しておりますので、早朝到着のお客様はこちらでおくつろぎください。また空室状況によってはチェックイン前にお泊りのお部屋に入れるアーリーチェックイン(有料)も可能ですのでお気軽にフロントまでご相談くださいませ。
チェックイン前にお風呂は入れますか?
フロントにてお風呂券をお買い求めいただき、ご利用ください。
チェックアウト後にお風呂は入れますか?
フロントにてお風呂券をお買い求めいただき、ご利用ください。
チェックイン前、チェックアウト後の荷物はどうすればよいですか?
クロークにてお預かりします。アーリーチェックイン、レイトチェクアウトをご利用のお客様はそのままお部屋をご利用ください。

食事について

到着した朝に朝食は食べられますか?
可能です。フロントにてモーニングバイキング券をお買い求めください。
昼食は予約が必要ですか?
申し訳ございません。昼食レストラン営業は行っておりません。
鍋料理はできますか?
可能です。ただし、当日AM9:00までにフロントへご予約ください。(有料)
乳製品アレルギーですが、食事で乳製品は出ますか?
プランによって出るものもあります。アレルギー等、食事に配慮が必要な場合は事前にお知らせください。代わりの料理をご用意させていただきます。